Nana's MomDays

ワンオペ育児記録。DWEキッズ4歳のナナ、多忙な夫と3人暮らし。

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day3〜5

新しいブログに移転しました。約5秒で自動的に移行します。

f:id:momdays:20200709113048j:plain

こんにちは、ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット中のとーこです。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、続けております!

 

今日はまとめて3日目から5日目までについて記録しておきます。

 

追記:結果から知りたい方はこちらから↓

ゴクリッチ 1ヶ月間のごくゆる置き換えダイエットで痩せられたか?! 結果まとめ - Nana's MomDays

 

ダイエット訴求

 

 

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day3

 

ゴクリッチの飲み方・食べ方は?

3日目も2日目と同じく、ヨーグルトと、娘の残りのバナナ半分で済ませました。

 

ゴクリッチをヨーグルトに入れて食べるの、気に入りました!

 

豆乳も試そうかな、と思ってはいるのですけど、もともとそんなに豆乳が好きでもないので、ヨーグルトで良いような気がしてきました。

 

そして、食べる前後で忘れずに水分はしっかり取りました。

 

ゴクリッチの腹持ちは?

ヨーグルトで食べるのは気に入ったのですけど、やっぱり、腹持ちについての感覚は2日目と同じで、食べた時は比較的満足感があって、追加で何か食べたいとはならないのですけど、お腹が空くのが早い…。

 

3時間未満で結構な空腹を感じてしまって何か食べたくなる…。

 

この日は家に置いていたpoppiesのカラメルビスケット1枚摘みました…。

 

 

ダイエット記録に書くのも何ですが、ロータスよりポピーズ派です。

 

美味しいですよねぇ…。

 

話を戻しまして、腹持ちの悪さ、これはもう少し何か考えて改善したいところです。

 

それともそのうち慣れるのかなぁ…。

 

プランク

プランクを1日30秒x2を続けたいと思っていたのですが…早速忘れました…。

 

3歳児と一緒にいると、なかなかその姿勢になる暇がないような…って言い訳ですが…。

 

前の日にプランク姿勢になった途端上に乗っかられたので、娘が見ていない時にやりたいと思っていたら、1日終わってました。

 

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day4

 

ゴクリッチの飲み方・食べ方は?

この日もヨーグルトに混ぜて食べました。

 

が、シリアルをほんの少し追加しました。

 

 

この「ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ」というシリアルです。

 

以前夫が買ってきたことがあって、割と美味しかったので、糖質オフと、プラテインプラスという点から迷わずこれにしました。

 

ほんのりきな粉風味できな粉好きなわたしには全然甘みも十分で食べやすかったのです。

 

ただ、ゴクリッチとの相性がどうなのかはちょっと心配でしたが、ゴクリッチのトロピカルさが優って、あまりきな粉感無く、サクサク食感だけが加わった感じになって、全然美味しく食べれました。

 

カロリー的にはプラスになるんでしょうけど、続けられなかったら意味がないので、その辺は目を瞑ることに…。

 

ゴクリッチの腹持ちは?

でも、やっぱり腹持ちはイマイチでした。

 

残念…。

 

少しマシな気はするけれども、結局途中でバナナ1本口にしました。

 

悩ましいけど、こんなもんなのかなぁ…。

 

プランク

この日は流石に1日30秒x2できました。

 

とはいえ、これじゃ少なすぎるのかなぁ…。

 

よく分からないですけど、やらないよりいいのかな、程度に頑張ります。

 

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day5

 

ゴクリッチの飲み方・食べ方は?

前日に続いてヨーグルトとグラノーラ少しで食べました。

 

食べ方としてはこれで定着しそうです。

 

普通に美味しく食べれるし、食べた時はそれなりに満足感も出るので、わたしにはこれがあってそうです。

 

前後に水分をしっかり取ることだけは忘れずにしています。

 

ゴクリッチの腹持ちは?

相変わらず微秒なので、間食にナッツと煮干し食べることにしました。

 

ナッツと煮干しは超絶偏食娘のおやつに取り入れているのでおうちに常備していますし、他のものを食べるより良いのかなと。

 

煮干し、2、3歳の子供、結構好きな子多い印象です。

 

我が家に遊びにきたことがあるお友達は、娘のナナが食べるのをみて食べたがり、一緒に食べるようになって、ママさんの方がびっくりしていました。

 

そして、みなさんそのまま同じものを買うようになって、おやつに取り入れてるそうなので、おすすめです。

 

ヤマキ 塩無添加食べる小魚 40g×4個
 

 

親の私たちにもカルシウムにいいですしね。

 

プランク

寝起きで30秒やって、残り30秒を忘れました…。

 

プランクの習慣化、なかなか難しいです…。

 

まとめ

 

ゴクリッチの置き換えダイエット、5日試してみての感想をまとめてみると…

 

  • ヨーグルトに混ぜて食べるのが美味しい
  • グラノーラを少し入れると食感が良く、満足度アップ
  • 腹持ちはイマイチ…3時間でギブアップ

 

こんな感じでした。

 

でも、心なしか、下腹部がすっきりしてきたような…。

 

とはいえ、まだまだぽっこりなので、少なくとも1ヶ月は続けてみたいと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

780円訴求