Nana's MomDays

ワンオペ育児記録。DWEキッズ4歳のナナ、多忙な夫と3人暮らし。

ゴクリッチ ごくゆる置き換えダイエット記録 Day9〜13 ちょっとハプニング

新しいブログに移転しました。約5秒で自動的に移行します。

f:id:momdays:20200709113048j:plain

こんにちは、ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット中のとーこです。

 

これまでは前の日の残り物や、納豆ご飯、食パンなど、自由に食べていた朝ごはんを「ゴクリッチ+ヨーグルト+シリアル」に置き換えて、昼、夜は今まで通り食べる、という調子できていましたが、なんと、ちょっとトラブルがいくつかありました…。

 

毎日にはならず、途中、別のものを食べることになってしまったハプニングです。

 

とはいえ、また今日から朝ごはんは「ゴクリッチ+ヨーグルト+シリアル」に戻りました。

 

結果を先にお伝えすると、下腹部周りのサイズは停滞中です。

 

追記:結果から知りたい方はこちらから↓

ゴクリッチ 1ヶ月間のごくゆる置き換えダイエットで痩せられたか?! 結果まとめ - Nana's MomDays

 

ダイエット訴求

 

 

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day9-10

 

ゴクリッチの飲み方・食べ方は? 

9日目、10日目は何もトラブルなく、これまで通り、ヨーグルトにゴクリッチと「ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ」を少し混ぜて食べました。

 

 

食べた時の満足感があることは変わりませんし、食べる前後で水分はしっかり取るようにすることも変わらず続けています。

 

ゴクリッチの腹持ちは?

腹持ちについても変わらず…。

  

途中数粒のアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツを摘んだりしました。 

 

プランク

30秒x2が目標なのに、1回分で終わってしまう…。

 

娘の前でやると乗っかられて腰がやられるので、娘のいない隙にと思うと、ついつい忘れてしまうんですよね…。

 

やはり、寝起きか寝る前に根性入れるしか無いのかな…でもな…とか検討中のゆるすぎるダイエッターですみません…。

  

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day10〜13

 

ハプニング1

 

なんと、夫と娘がドーナツを買ってきてくれたのです。

 

娘が食べたいと言い出して、夫と買いに行ったのですが、お母さんの朝ごはんに、とダブルチョコレートと新作のポンデ餅クリームを買ってきてくれました…。

 

うん、嬉しい。

 

前に娘とドーナツを買ったときにわたしがダブルチョコレートとポンデリングを食べたのを娘が覚えていて、それをまた買ってきてくれたと思うと、とても嬉しいし、よく見てるなぁと感心しました。

 

迷ったけども…娘の気持ちを重視して、この日の朝は一緒にドーナツ食べました。

 

ダメダメダイエッターです…。

 

しかも、休日に入り、ピザでも食べようかと、めちゃくちゃ久しぶりにピザを食べまして、美味しくて結構ガッツリ食べてしまいました。

 

しかも前日の夜も夫がキーマカレーを作ってくれて、お腹いっぱい食べたんですよね…。

 

ダイエットはどこに行った…と自分で突っ込みたくなるくらいですが、夫にはダイエット中とは公言していないので、知る由もなく…。

 

平日は完全ワンオペなせいか、休日だからと、気を使ってくれた夫の優しさも受け取ってお腹に蓄えてしまいました…。

 

ハプニング2

もう一つのハプニングは食あたりです…。

 

夕飯に安くなってたからと、お刺身を食べました。

 

たぶん、このお刺身が原因です。

 

翌朝、というか朝方から、トイレと大親友になりました。

 

夫も同じく朝お腹を下したそうですが、夫の方が断然軽症だったみたいです。

 

2人まとめて同じ症状だと大変でしたが、まぁ、一人がすぐに生還できたので、トイレの取り合いにならずに助かりましたが…。

 

超絶偏食な娘は「いらないのー」と言って食べなかったのも幸いでした。

 

その日のわたしはとてもじゃ無いですが、何も食べる気にならず、朝食、昼食、抜きました。

 

結構しんどかったのですけど、食べ過ぎた分を出せるからまぁいいかな…とか前向きに考えることにしました。

  

翌朝もゴクリッチはお休みにして、今日、14日目から再開にしました。

 

二週間程度のことなのに、こうして書いてみると、色々なことがあるものですね。

 

ハプニングを超えた結果の下腹部の変化は?!

 

前回、下腹部が少しスッキリし始めたのが数字で見えてしまったので「まぁ、もう、そんなガチガチにやらんでもいいんじゃないかな」なんて思ってしまい、かなり気を抜いて食べてしまいましたが、そのあとのハプニングで、出るものを出仕切る感じになりました。

 

となると、どうなってるんだ?わたしのお腹は?と思い、またまた測ってみました。

 

今回も自分で一番気になっているこの辺りです…

f:id:momdays:20200715095157j:plain

(自分のお腹はお目汚しすぎて腫れないので、お借りした写真で…)

  

一番山になっているあたりです。

 

始める前は84cmあり、前回79.5cmでしたが…

 

なんと、今回も79.5!!

 

±0でした…。

 

 

まとめ

 

ゴクリッチの置き換えダイエット、13日試してみての感想をまとめてみます。

 

まずは前回と同じく…

 

  • ヨーグルト+グラノーラで食べると、食べた時の満足度は十分
  • 自分の朝ごはんを考えなくていいしすぐ終わるのが嬉しい
  • 腹持ちはイマイチ
  • 下腹部に結果が出てきた

 

そして、プラス5日で加わったことは…

  • 結果が見えてきたせいで逆に気を抜いて食べてしまった

 

というところ…。

  

幸か不幸か食あたりで精算された感じになりましたが、やっぱりゴクリッチだけに頼って他を暴食したら意味ないですね…。

 

一つ学びました。

 

これで約半月なので、あと半月はこのまま頑張って続けていきたいと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

780円訴求