Nana's MomDays

ワンオペ育児記録。DWEキッズ4歳のナナ、多忙な夫と3人暮らし。

ゴクリッチ ごくゆる置き換えダイエット記録 Day6〜8 成果が見えてきた!

新しいブログに移転しました。約5秒で自動的に移行します。

f:id:momdays:20200709113048j:plain

こんにちは、ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット中のとーこです。

 

毎日の更新が難しくて、間が空いてしまいますが、元気に続けております!

 

前の日の残り物や、納豆ご飯、食パンなど、自由に食べていた朝ごはんを「ゴクリッチ+ヨーグルト+シリアル」に置き換えて、昼、夜は今まで通り食べてます。

 

間食も少し意識して減らすようにはしていますけど、完全にゼロにはしてないです。

 

ストレスで続けられなくなるのも嫌なので…。

 

そしてできればプランクを1日1分チャレンジしたいと思いつつよく忘れてしまっています…。

 

あとは、3歳児(幼稚園分散登園中)の育児に追われる変わらない毎日を過ごしています。

 

そんなごくゆるダイエット記録です。

 

今日はまとめて6日目から8日目までについて記録しておきます。

 

追記:結果から知りたい方はこちらから↓

ゴクリッチ 1ヶ月間のごくゆる置き換えダイエットで痩せられたか?! 結果まとめ - Nana's MomDays

 

ダイエット訴求

 

 

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day6-7

 

ゴクリッチの飲み方・食べ方は? 

ヨーグルトにゴクリッチと「ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ」を少し混ぜて食べるのが、習慣になってきました。

 

(これ、甘さ控えめのほんのりきなこ風味で、大豆に食べ応えがあってお気に入りです)

 

食べた時の満足感は十分あるので、追加で何かを食べよう、とはならないのが嬉しいところ。

 

そして食べる前後で水分はしっかり取るようにするのも変わらずに続けています。

 

寝起きは白湯を少し飲むようにしていて、そのあとは緑茶です。

 

マグカップに1杯は必ず、多い時は2杯飲んでたりします。

 

そして、今更ですけど、自分の朝ごはんを何にしようか考えなくて良いし、あっという間に終わるのはものすごく楽。

 

特に幼稚園に送っていく朝なんか、最高に楽。

 

これはわたしにとっては、朝ご飯置き換えダイエットの意外な嬉しいポイントでした。

 

ゴクリッチの腹持ちは?

腹持ちについては相変わらずです。

 

お腹が空くのはどうしても早い気がします…。

 

週末でのんびりしていて、ナナも朝ごはんをあまり食べなかったので、みんなで少し早めのお昼にしました。

 

プランク

忘れる…。

 

プランクを忘れてしまう…。

 

これをなんとか習慣化したいと思っているのですけど…。

 

思い出したときにやるように頑張ります…。

  

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day8

 

ゴクリッチの飲み方・食べ方は?

この日もヨーグルトとグラノーラと混ぜて食べました。

 

そして、ナナの残り物(ゴマおにぎりとバナナ)を追加で摘みました…。

 

ゴクリッチの腹持ちは?

 

一週間くらいしたら空腹感に慣れるかなぁと思ってましたけど、正直、そんなに慣れませんでした。

 

他の食事はいつも通りですからね…。

 

これはもう仕方ないのかな。

 

この日は家にあったビスコを摘みました…。

 

プランク

1日30秒x2できました。

 

 

ゴクリッチ 置き換えダイエットは一週間で下腹部に変化あり?!

 

朝ごはんの置き換えにプラスで娘の残り物を摘んだり、空腹に耐えかねてちょっとつまみ食いしたりし始めてしまいましたが、

 

まぁ、もう、そんなガチガチにやらんでもいいんじゃないかな

 

と思ってきました。

 

というのも、実は、少し下腹部がスッキリし始めたのです!

 

まぁそりゃ、ガッツリ食べていた朝ごはんを置き換えているわけですから、カロリーも減ってるし、何かしら変化がないとおかしい話です。

 

そんなわけで、測ってみました。

 

自分で一番気になっているこの辺りです…

f:id:momdays:20200715095157j:plain

(自分のお腹はお目汚しすぎて腫れないので、お借りした写真で…)

  

一番山になっているあたりを測ったのですが、始める前は84cmありました。

 

なんと、79.5!!

 

80切ってましたよ!!

 

え?うそやん?と思って、2回計りましたもん。

 

やったぁ!!

 

とちょっとうかれました。

 

とはいえ、まだぽっこりなので、もうしばらくこんなペースで朝ごはん置き換え続けていきたいと思います!

 

まとめ

 

ゴクリッチの置き換えダイエット、8日試してみての感想をまとめてみると…

 

  • ヨーグルト+グラノーラで食べた時の満足度アップ
  • 自分の朝ごはんを考えなくていいしすぐ終わるのが嬉しい
  • 腹持ちはイマイチ
  • 一週間続けてみたら、下腹部周りが-4.5cm!!

 

こんな感じでした。

 

成果が見えたので、調子に乗ってこのまま続けていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

780円訴求