Nana's MomDays

ワンオペ育児記録。DWEキッズ4歳のナナ、多忙な夫と3人暮らし。

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day2

新しいブログに移転しました。約5秒で自動的に移行します。

f:id:momdays:20200709113048j:plain

 

こんにちは、とーこです。

 

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット2日目はヨーグルトに入れてみました。

 

1日目はお腹に優しくを優先して、ぬるま湯にとかしたらイマイチで、初日からちょっと凹みましたが、ヨーグルトのおかげで持ち直しました!

 

追記:結果から知りたい方はこちらから↓

ゴクリッチ 1ヶ月間のごくゆる置き換えダイエットで痩せられたか?! 結果まとめ - Nana's MomDays

 

ダイエット訴求

 

 

ゴクリッチの溶け具合と見た目

 

ヨーグルトにゴクリッチを混ぜてみたところ、案外ダマが気にならずに済みました。

 

ざっと混ぜただけで、ぜんぜん口にできそうな程度に混ざったので安心しました。

 

多少ダマになっててもヨーグルトなら良かろう、という大雑把な考えもありましたが…。

 

淡い暗めの黄緑になるのは変わらないんですけど、ヨーグルトの白さがあるので、ぬるま湯より見た目的にも全然ありでした。

 

f:id:momdays:20200712155852p:plain

 

ゴクリッチをヨーグルトで溶かした時の味は?

 

全然食べれます!

 

昨日のぬるま湯はやはり失敗でした…。

 

ゴクリッチは有名なサントリーやアサヒの青汁と違って、フルーツ青汁というだけあって、かなりトロピカルな感じなので、ヨーグルトの方が断然食べやすかったです。

 

サントリーやアサヒの青汁は一時期愛飲していましたが、これらはどちらかというと抹茶風味なので、普通に寝起きのお茶がわりに朝食前に飲んでいました)

 

ゴクリッチの腹持ちは?

 

これは1日目と同じく、食べた時はやっぱり少し膨らむんですよね。

 

今日も娘のナナの残りのバナナ半分程度と、ゴクリッチinヨーグルトを食べて、お茶を飲んで終わったのですけど、その時は、もっとなんか食べたい!という欲求にはならずに済みました。

 

ただ、今日は幼稚園があったので、わたしの朝食時間が7時前でした。

 

ちょっと早すぎた…。

 

幼稚園に送っていって、ちょっと片付けをし終わった10時前にはもう結構な空腹で、お昼ご飯まで持ちそうもなくて、アーモンド、カシューナッツを2つぶずつと、煮干しをちょっぴり摘みました…。

 

トータルのカロリー数としては多分抑えられてるんだろうとは思うんですけどね…。

 

今まで普通に前の日の残り物とか、納豆ご飯とか、トーストとか食べてましたから…。

 

あとは、豆乳も腹持ちがいいらしいので、今度買い物に行ったら豆乳も買ってきて試してみることにします。

 

もう少し慣れるといいなぁ…というのが正直なところです…。

 

そして、下痢や便秘、腹痛もなさそうなので、ほっとしてます。

 

まとめ

 

2日目の感想と学びは

  • ゴクリッチは水よりヨーグルトの方が断然合う!
  • ヨーグルトでもお腹は大丈夫そう
  • 直後の満腹感はあるけど、腹持ちはイマイチ

でした。

 

ちなみにプランクも始めましたが、1回で1分はとても無理なので、30秒x2回にしました。

 

今日もお付き合いありがとうございました!

 

780円訴求