Nana's MomDays

ワンオペ育児記録。DWEキッズ4歳のナナ、多忙な夫と3人暮らし。

ゴクリッチごくゆる置き換えダイエット記録 Day1

新しいブログに移転しました。約5秒で自動的に移行します。

f:id:momdays:20200709113048j:plain

 

こんにちは、とーこです。

 

昨日からゴクリッチ置き換えダイエットを開始しました!

 

早速ですが1日目の感想を記録しておきます。

 

追記:結論から知りたい方はこちらから↓

ゴクリッチ 1ヶ月間のごくゆる置き換えダイエットで痩せられたか?! 結果まとめ - Nana's MomDays

 

 

 

ゴクリッチの溶け具合と見た目

 

最初なので、まずは無難にぬるま湯で飲んでみることにしました。

 

味的にはお水の方がいいんだろうなぁとは思ったのですが、お腹が弱くて下痢が心配なタイプなので、まずはお腹に優しく始めてみようかと…。

 

写真撮るのを忘れてしまったのですが、ぬるま湯、おすすめしないです…。

 

結構ダマになってしまう上に、溶かしているうちに、どろっとしてくるのですが、色がまたちょっと暗い黄緑なので、正直まずそうにしか見えなくなります…。

 

えええぇ…と、ちょっと引きながらも、買っちゃったし、とりあえず、と思って飲んでみましたが…。

 

うん、ぬるま湯はやっぱり失敗。

 

ちょっとトロピカルな甘みがあるので、ぬるいと美味しくないです。

 

正直、不味くはないですけど、美味しいものでもなかったです…。

 

そしてどろっとした食感と、溶け残り感があって、これはわたしが溶かし方を失敗したパターンぽいです。

 

以前、サントリーとかアサヒの青汁を飲んだことがあるのですけど、これはどっちかというと抹茶風にしてありましたし、全然ダマにならずさらっと溶けたので、わたしとしてそっちの方が飲みやすかったです。

 

サントリーとかアサヒの青汁は普通にお茶がわりに朝飲んでいた時期があったのですけど、ゴクリッチはそういう感じじゃなさそうです。

 

ちょっと飲み方を考えた方が良さそうでした。

 

心配していた腹痛は?

 

わたしは便秘知らずの代わりにお腹がゆるいタイプで、胃腸が弱めなので、腹痛があったというコメントが一番心配でした。

 

普段からお茶は比較的よく飲む方なのですが、意識的にゴクリッチの前後はお茶を飲みました。

 

そのおかげか、特に不調はなく1日終われました。

 

良かった…。

 

ゴクリッチの満腹感は?

 

確かに、普通の飲み物よりお腹が膨れた感じはありました。

 

とはいえ、やっぱり空腹感が訪れるのは早かったです。

 

ナナの幼稚園がない休日だったので、のんびり8時過ぎにゴクリッチをぬるま湯100ccで1包と、ナナの残りのバナナ半分、ヨーグルト1カップ食べたのですが、11時頃には結構お腹が空いて、早めにお昼にしました。

 

慣れるまではちょっと大変かもしれません…。

 

まとめ

 

初日の感想は…

  • ゴクリッチにぬるま湯は合わない
  • 腹痛、下痢はなさそう
  • お腹が膨れた気はするけど、結構すぐお腹空く

こんな感じでした。

 

明日はヨーグルトに直で溶かしてみたいと思います。

 

その方が美味しく食べれそうな気がしています。

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

780円訴求