Nana's MomDays

ワンオペ育児記録。DWEキッズ4歳のナナ、多忙な夫と3人暮らし。

ゴクリッチ 1ヶ月の結果まとめ ごくゆる置き換えダイエットで痩せられたか?!  

新しいブログに移転しました。約5秒で自動的に移行します。

f:id:momdays:20200709113048j:plain


こんにちは、今回初めてのダイエットに、ゴクリッチでゆるーく置き換えダイエットを1ヶ月続けてみた、とーこです。

 

何がきっかけで始めたか、どうして置き換えダイエットにゴクリッチを選んだのかなどは、こちらの「ごくゆる置き換えダイエット記録始めます」の記事でまとめました。

 

今日は1ヶ月のまとめを記録しておきたいと思います。

 

もともと気にしていた、84cmあった下っ腹は結果的にどうなったのか、大公開です!

 

ゴクリッチが気になる方の参考になれば幸いです!

 

ダイエット訴求

 

 

ゴクリッチの味は?

 

味については個人的な好みがあると思いますが、一般的に言われているとおり、ゴクリッチは「青汁」という感じは全くしないです。

 

どっちかというとトロピカルな味。

 

わたしは抹茶系の青汁経験者なので、逆にびっくりしました。

 

なので、正直普通に水と混ぜるだけでは抵抗感がある味でした。

 

ヨーグルトと混ぜた方が食べやすかったです。

 

ゴクリッチのカロリーは?

 

一袋、何と11カロリーです!

 

とてもとても使いやすい低カロリーです。

 

何かに混ぜて食べてもいいですし、完全に1食置き換えなくても、1食の中の何かを置き換えて使うだけでもカリローオフできてしまうという優れもの。

 

水で溶かして飲む味に苦手感があったわたしは、この低カロリーだからこそ、ヨーグルトに混ぜるという方法で罪悪感なく続けられました。

 

ゴクリッチの飲み方・食べ方は? 


最終的に習慣になったのは、ヨーグルトにゴクリッチと「ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ」を少し混ぜて食べるという方法です。

  

 

途中、ついついグラノーラの量を増やしてしまって、一定にできなかったのはちょっと失敗でしたが、グラノーラのザクザク感が加わって美味しく食べれます。

 

グラノーラを入れた方が「食べた」という満足感が出るし、ゴクリッチ自体は11カロリーなので、ちょっとくらいカロリーは上がっても続ける方が大事と考えて、この方法にしました。

 

グラノーラも甘さ控えめを選んだので特に味もゴクリッチと喧嘩せず、美味しく食べれました。

 

あと、始まる前に調べた時、胃の中の水分量が少ないとゴクリッチに含まれているサイリウムハスクのせいで胃が痛くなる可能性がある、という話を見かけたので、食べる前、途中、後で水分をしっかりとるように心がけました。

 

サイリウムハスクについてもこちらの記事でわたしなりに調べた結果を簡単に書いています。

  

ゴクリッチの食後の満足感・満腹感は?

 

食後の満足感はありました。

 

わたしは少しグラノーラを入れる方法を取っていたので尚更ですが、ヨーグルトだけで混ぜた

時でも、自然とお腹は満たされて、追加で何か食べようかな、という感じにはならなかったです。

 

これはとってもよかった点でした。

  

ゴクリッチの腹持ちは?


ただ、ゴクリッチは、腹持ち、という点ではいまいちでした。

 

これも個人差あるようですけど、残念ながら1ヶ月続けても慣れることはなく、わたしはお昼までもちませんでした…。

 

結構な頑張りを強いられるので、数日は我慢しましたけど、途中は頑張り切れずにナッツを数粒摘んでみたり、買い置きのビスケットを1枚摘んでみたりと、ちょっと間食をしてしまいました。 

 

やっぱり楽なダイエットなんてないですよね、どこかで我慢はいりますね…。 

 

下腹部の変化は?!

  

さて、肝心な結果です。

 

わたしは体重は興味がなくて、見た目が変われば良いと思っていたので、一番気になっていた下腹部を図りました。

 

今となってはこうしてブログなどで記録を残して他の方に情報提供するには不十分な気がして、ちょっと失敗したなぁと思ってます…。

 

やっぱり一般的な体重やウエストで記録した方が説得力ありますもんね。

 

次の機会があればそうします…。

 

とりあえず今回わたしが測っていたのはこの辺りです。

  

f:id:momdays:20200715095157j:plain

(自分のお腹はお目汚しすぎて腫れないので、お借りした写真で…)

 

結果! 

84cm→79cm

最終的に5cmマイナスになりました!

 

途中ちょっとトラブルがあったりしましたが、腰回り、少しすっきりしました。

 

自覚できるくらい変わるとやっぱり気分良いです!

 

まとめ

 

ゴクリッチの置き換えダイエットポイントと、1ヶ月の結果と感想をまとめますと…

 

  • 1袋嬉しい11カロリー
  • 味はフルーティなトロピカル
  • ヨーグルトと相性良し
  • 食べた直後は満足感・満腹感あり
  • 1.5〜2時間するとかなり空腹になり、腹持ちはイマイチ
  • 1食分のごはんを考えなくていいのが嬉しい
  • 気になっていた下腹部は1ヶ月で-5cm!

 

こんな感じでした。

 

「痩せる」の定義もそれぞれかと思いますが、わたしの場合は見える結果が得られたので、「痩せた」と言っていいのかな、と感じています。

 

おまけ:解約方法

 

おかげさまでお腹周り少しすっきりしましたが、まぁ1ヶ月近く同じものを食べているので、流石にちょっと飽きてきます。 

 

ということで、定期便の解約方法についても、ここに記録しておきます。

 

公式のFAQにありました。

 

ご解約につきまして
定期コースの解約をご希望の際は下記解約期日までにお電話にてご連絡ください。

≪解約期日≫
『次回お届け予定日の15日前』
※配送間隔15日の場合のみ『次回お届け予定日の10日前』
次回分よりご解約希望の場合、上記解約期日までにご連絡をお願いいたします。

 

ちなみにですが、初回については5日間だけ返金保証もあります

 

そして、「定期購入」にも縛りはありません。

 

1回きりで止めることもできるので、とても良心的です。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

780円訴求